2024/5/10【食育学習🍛】

食育学習の日は、カレー作り、野菜の苗植え、食育のお話など盛りだくさんの1日でした!

持ってきたエプロンやマスクをつけて準備万端✨
保育者とじゃがいもの皮をピーラーでむいたり子供用の包丁で切ったり
みんな意欲的に取り組んでくれました☺👏
最後にカレールーを入れるといい匂いがしてみんなニコニコ笑顔♪
(衛生面を考えみんなが作ったカレーは職員が美味しくいただきました😋)
自分達で作ったからかいつも以上に「おいしい~!!」とパクパク食が
すすんでいました!

野菜の苗はトマト🍅オクラ、ナス🍆、とうもろこし🌽、ピーマン
きゅうり🥒、すいか🍉を植えました✨「大きくな~れ」と言いながら、
作ったペットボトルジョウロで水やりもしてくれています🥰✨