2024/6/14【テレビでも放送されました📺📰】

徳島板野警察署の方からお声がけいただき年金受給日にあたる6/14に
阿波銀行北島支店へ赴き詐欺予防の注意喚起を3歳児さんで行いました📢

銀行に向かう道中も「詐欺に気をつけてください‼️」とみんなで練習しながら
向かいました😊

到着し、警察官のお兄さんと一緒の制服を着せてもらい、
帽子も被せてもらいました🧢✨

いつもと違う雰囲気に緊張気味のみんなでしたが、
お客さんに「詐欺に気をつけてください‼️」と言いながら注意喚起のお手紙や3歳児さんが
手作りした啓発グッズを渡すことができました✨

帰り道では、『警察官さんのお手伝いしたな!』とみんなで楽しそうに
話しをしながら帰ってきました🥰

注意喚起の様子は四国放送さんやCUEテレビさん、徳島新聞さんでも
取り上げていただいています👀

少しでも詐欺の予防のお役に立てればと思います😌


お声がけいただきました徳島板野警察署のみなさま、貴重な大変を
させていただきありがとうございました✨